マスコミの震災特集に「違和感」

マスコミの震災特集と普段とのギャップ - 凜(BLOGOS) - 注目の社会トピックス - 国内 - livedoor ニュース

早いもので、東日本大震災からもう2年となりました。あの時は、あまりにも沢山のことが起こり、テレビを見ていても津波の映像は最初何が起こっているのか全く理解できないほどでした。 そして、原発事故、あれだけ大丈夫だと言っていたにも拘わらず、核がもれだし、あれだけ広範な被害を与え、未だに収束していない現実、本当世界各国で核廃絶を訴える運動が起こるのは理解できます。

震災特集もテーマを絞り込めば良いと思う。
ドラマの総集編を放送しているかのような震災特集では、大震災から2年経過した今の特別な思いが伝わってこない。

自衛隊員が撮った東日本大震災 内側からでしか分からない真実の記録

自衛隊員が撮った東日本大震災 内側からでしか分からない真実の記録