AKBの居場所なかった「火曜曲!」

4月16日に放送された『火曜曲!』(TBS系)。この日は、「国民的名曲1970年代特集」ということで、70年代のヒット曲を振り返る内容だった。尾崎紀世彦小柳ルミ子など、名曲のVTRがいろいろ流れた後、71年ヒット曲「知床慕情」をスタジオゲストの加藤登紀子が生披露した。歌い終わってからMC陣とのトークが始まったのだが、その時の加藤のコメントが、なかなかのパンチ力だった。
現在のヒット曲批判? AKB48の居場所がなかった『火曜曲!』特集(サイゾーウーマン) - 注目の芸能総合トピックス - エンタメ - livedoor ニュース

視聴率と制作費の問題か、過去の歌謡曲を振り返り懐かしの映像を多用し過ぎる放送回が多い。
秋にリニューアルするか、打ち切りも考える時期に来ている。