V6・三宅健、偽造サイン色紙に怒り

1日放送の「三宅健のラヂオ」(bayfm78)で、V6・三宅健がインターネットオークションに出品されている偽造サインについて怒りをあらわにした。友人からの報告で事態を知ったという三宅は「完全に偽物だよ、あれは」などと強く否定した。
三宅健 怒り - 話題の履歴 - goo いまトピ

偽物をオークションなどへ出品する行為は「詐欺」にあたり違法行為である。
摘発された時に「偽物とは知らなかった。」という言い訳をする者が多い。

楽天さん、Yahoo!さん、これでいいんですか?偽ブランド屋は今日も大流行り!―横行するネットオークション詐欺

楽天さん、Yahoo!さん、これでいいんですか?偽ブランド屋は今日も大流行り!―横行するネットオークション詐欺